PICKUP

ピックアップ製品

2018年12月【ams】小型で高解像度のCMOSイメージセンサは、使い捨ての高性能内視鏡の新しい可能性を生み出す



amsは、受賞歴を誇るNanEyeファミリーに最新の製品を導入し、業界初の内視鏡用小型画像センサーモジュールNanEye 2D。 NanEyeMとNanEyeXSは、今日発表された、低侵襲外科手術で使用するための、高性能で使い捨ての内視鏡の生産を可能にするでしょう。

新しい1mm2のNanEyeMは、LVDSデジタルインターフェースで、62MHzで最大49フレーム/秒の高解像度100kpixel読み出しを提供します。長さ2mまでのケーブルを含むマイクロカメラモジュール(MCM)として提供されるNanEyeMは、カスタムマルチエレメントレンズを備えており、センサの有効解像度を大幅に改善し、ひずみを低減します。新型NanEyeMは、シングルエレメントレンズを搭載した旧型のNanEye 2Dセンサーに比べ、コーナーで50%以上のMTF(Modulation Transfer Function)を改善し、歪みを15%以下に抑え、色収差を1Px未満に抑えました。

amsの新しいNanEyeXSは0.46mm2のフットプリントを持ち、世界最小のイメージセンサーの1つになっています。 28MHzで最大55フレーム/秒の速度で40kピクセルの解像度でデジタル出力を生成します。センサの非常に小さいサイズは、最小侵襲処置のために超小型器具を開発し、直径が非常に小さい手術器具の設計を可能にし、またはより大きな器具の作業チャンネルのためのスペースを解放する際に大きな利点を提供する。 NanEyeMと同様に、NanEyeXSはMCMとして供給されます。

NanEyeMはまた、表面実装チップ・フォームでも入手可能です。

新しいNanEyeイメージセンサーの導入により、次のようなアプリケーションに多くのタイプの内視鏡の供給と使用に新しいアプローチが可能になります。

  • 関節鏡検査
  • 気管支鏡検査
  • 尿管鏡検査
  • 膀胱鏡検査
  • 喉頭鏡検査
  • 子宮鏡検査
  • 神経学



量産では、新しいNanEyeセンサーに基づく内視鏡は、新興シングルユース市場をサポートするのに十分な単価が低くなります。これには、効果的でない滅菌に起因するクロスコンタミネーションのリスクを排除し、メンテナンスコストを回避し、再使用可能な内視鏡を使用できないときに手術場のスケジュールが中断するリスクを最小限に抑えるなど、数多くの利点があります。

NanEyeMまたはNanEyeXSをベースにしたチップ・オン・チップ内視鏡は、手術室で広く使用されている従来の光ファイバ・ベースの内視鏡よりもはるかに高い画質を提供します。 NanEyeイメージセンサーは、よりシャープな画像、より良いコントラスト、より滑らかなビデオ出力を提供し、施術者が患者の体内の手術器具をより正確かつ正確に誘導することを可能にします。

医療用内視鏡は急速に成長する市場であり、使い捨てデバイスの需要が増加し、リユース可能な内視鏡に見られるものと同等の性能と画質を提供する費用対効果の高いイメージングソリューションの必要性が明確になります。 NanEyeMとNanEyeXSモジュールは、シングルユースの内視鏡やカテーテルベースのアプリケーション用に大量のコスト競争力を維持しながら、抜群のイメージング能力でフルパッケージアプローチを提供することにより、この市場のニーズを満たすように設計されました」とDina Aguiar AMEでのNanEye製品「NanEyeファミリーへのこれらの新製品は、医療内視鏡の技術革新を先駆けた賞を受賞したNanEye 2Dを補完するものです。したがって、患者のケアに革命をもたらす革新的な製品を使用して、使い捨ての内視鏡検査用の急速に成長する市場での地位を強化しています。

NanEyeXSとNanEyeMイメージセンサーは、2019年1月にサンプリング可能です。

2016y02m19d_112136818

RECRUIT

一緒に働ける仲間を募集中!

半導体流通市場も大きく広がっていき、さらに成長を続けています。
自分の能力を存分に発揮したいという方、
エレクトロニクス分野で活躍したい方 企業家・事業化精神に
あふれた方、想いにお応えできるフィールドがあります。

CONTACT US

製品に関するお問合せ

製品の他にも、サービスに関する事、PRに関するご質問等、
承っております。みなさまからのお問合せについては、
以下の窓口よりお受けしております。
お気軽にご連絡ください。

EMAIL NEWS

Eメールニュース購読者募集中!

新規取扱い製品や新製品など、アロー・エレクトロニクス・ジャパン株式会社の最新情報をお届け!

pageTop

© 2024 Arrow Electronics Japan KK. All Rights Reserved